So-net無料ブログ作成

【動画】高橋一生「MOW(モウ)」CM第2弾!『高橋店長のレジ打ち』篇 6月13日(火)より全国で放映! [CM]

『MOW(モウ)』.png

森永乳業は、カップアイスの

「MOW(モウ)」シリーズにて、

俳優の高橋一生さんを起用した

「高橋店長」シリーズのTVCM第2弾となる

『高橋店長のレジ打ち』篇を、

6月13日(火)より全国で放映します。


スポンサードリンク



CMストーリー


高橋店長がレジ打ちをしていると、

新鮮な野菜を選ぶスキルを持った若い主婦が現れ、

心の中で、「この人、きゅうりはトゲトゲ、

にんじんは丸いもの、そしてバニラアイスはMOW!

を選ぶその目」と呟き、

「いい、いい選択です。ファンタスティック!」と

主婦を讃える高橋店長。

“いい選択”をする主婦に出会い興奮を抑えきれず、

主婦とその夫と目が合ってしまい、

動揺しながらも「レジ袋ご利用になりますか?」と

平静を装い接客を続けますが、

持参した買い物袋を指さされながら冷たく

「あるんで」と答えられ、

たじたじになってしまいます。

バックヤードで、大好きなMOWを食べながら

「モウ(MOW)!」と叫び、

おいしさを噛みしめる高橋店長の表情にも注目。


撮影裏話


高橋さんの見事なアドリブ演技に、

笑いの絶えない現場に。

MOWへの溢れんばかりの愛情を隠し切れない

高橋店長という役柄に、

完璧に入り込んで演技をする高橋さん。

選ぶ目を持つ女性と出会うスーパーの店長という

役どころを見事に演じきっていました。

“いい選択”をする、眼力のある若い主婦を前に、

ぎこちない動きをしてしまう高橋さんの

アドリブ演技に現場は大盛り上がり。

「本当にこういう人いそう」という声が

漏れるほどの演技でした。


スポンサードリンク




選ぶ理由のあるアイス『MOW(モウ)』


「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、

組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を

活かした味わいが楽しめるカップアイスです。

選定素材の個性を最大限引き出すために

乳化剤・安定剤を使用せず、

ラベルクリーン処 方(※1)で仕上げています。

「MOW(モウ)バニラ」では

プレミアムアイスクリームでも使われる

国産の脱脂濃縮乳やク リームといった液状乳原料を

使うなど“選ぶ理由のあるアイス”として、

たくさんのこだわりのもとつくられています。

※1 ラベルクリーン処方:素材の味を引き出すため

に最低限の原料だけで製造する考え方。

(参照:森永乳業株式会社)

CM概要


タイトル :『高橋店長のレジ打ち』篇 30秒、15秒
出演者 : 高橋一生
放映開始日 : 6月13日(火)
エリア : 全国

『高橋店長のレジ打ち』篇 CM動画


○MOW(モウ) TVCM『高橋店長のレジ打ち』30秒


○MOW(モウ) TVCM『高橋店長のレジ打ち』15秒




スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】斎藤工「Z空調」CM第2弾の夏バージョンが放映!!
【動画】上野樹里×中村倫也が出演の大和ハウス新CM第2弾 ! D-room「朝」篇。
鈴木亮平出演の新CM「メガシャキ」が完成!曲は現役女子高生・吉田凜音「STAY FOOL!!」に決定!!

共通テーマ:テレビ

【動画】斎藤工「Z空調」CM第2弾の夏バージョンが放映!! [CM]

「ゼックウチョウ」.png

斎藤工さん主演の「Z空調(ゼックウチョウ)」は、

昨年末より好評のCMが第2弾として

夏バージョンの放映を2017年6月より

関東および東日本一部地域にて放映を

開始いたしました。


スポンサードリンク



「登場篇夏(15秒)」あらすじ


「登場篇夏(15秒)」.png
「登場篇夏(15秒)」では、

斎藤工さんが演じる謎のマスクマン

「ゼックウチョウ」が装いも夏らしく青色の

マスクを着けて登場。

大好物の「コハダ」を手に持ち

「コハダのうまさで寿司屋を選ぶ私ですが、

家は空調で選びます」と持論を展開します。

手間のかかるコハダの仕込みがしっかりしている

寿司屋はうまい寿司屋ということを踏まえ、

空調のことがしっかり考えられて

いる家は快適でいい家ということを伝えています。



「トリップ篇夏(30秒)」あらすじ


「トリップ篇夏(30秒)」.png
もう1パターンの「トリップ篇夏(30秒)」では、

Z空調によって家中丸ごと涼やかに

なっていることを体験すると、

あまりの快適さに妄想がスタート!

第1弾CMにも登場した謎の美女

“オリヴィア”が再び現れ、

喜びのあまりオリヴィアに向かって飛び込んでいく...

といったコミカルな演出で商品の特徴を

分かりやすく表現しています。


スポンサードリンク



Z空調のある暮らし


Z空調のある暮らし.png
Z空調(ゼックウチョウ)は建物の断熱・気密を

「ヒノキヤグループ」、空調を「ダイキン」、

換気を「協立エアテック」と各社が持つ高い技術の

コラボレーションにより実現した

「新時代冷暖システム」です。

(参照:ヒノキヤグループ)


「Z空調 登場(夏)編」CM動画


○「Z空調 登場(夏)編」15秒Ver

○「Z空調 トリップ(夏)編」30秒Ver




スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】上野樹里×中村倫也が出演の大和ハウス新CM第2弾 ! D-room「朝」篇。
鈴木亮平出演の新CM「メガシャキ」が完成!曲は現役女子高生・吉田凜音「STAY FOOL!!」に決定!!
【動画】福山雅治×ジョニー・デップが「アサヒスーパードライ」CMで初共演!

共通テーマ:テレビ

【動画】上野樹里×中村倫也が出演の大和ハウス新CM第2弾 ! D-room「朝」篇。 [CM]

新CM D-room.png

大和ハウス工業株式会社

(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、

2017年6月3日(土)から新CM D-room「朝」篇

の放映を開始しました。

上野樹里さんと中村倫也さんが演じる

夫婦シリーズの第2弾です。

今回もお二人の渾身の演技と微笑ましいやりとりに

ご注目のうえ、お楽しみください!



スポンサードリンク




大和ハウス新CM D-room「朝」篇の詳細


◆タイトル :D-room「朝」篇 30秒

◆出演者 :上野樹里、中村倫也

◆放映開始 :2017年6月3日(土)~

◆広告主  :大和ハウス工業株式会社

◆CMストーリー
上野さんと中村さんが演じる夫婦シリーズの第2弾です。



CMの内容


二人の新生活が始まったものの、

夫はまったく頼りないようです。

ジャムの蓋も自力で開けられない、

ホラー映画も怖くて目をそむけてしまう、

夜中に一人でトイレにも行けない…。

でも、一緒に住んでいる妻は知っています。

力も弱く、ビビりで、とても気の弱い夫だけど、

そのぶん、優しい。そんな夫がかわいくて、

愛おしくて、ついついからかってしまう妻なのでした。



スポンサードリンク




撮影エピソード


妻が夫を驚かせるときに使っているお面は

オリジナルのもの。

よく見ると怖いというより可愛い

作りになっています。

そのほか部屋に置かれている小物も、

ふたりの雰囲気に合わせた可愛らしいものに

なっているので要チェックです。

ラストカットのストレッチで痛がっている夫ですが、

実際の中村さんは身体が柔らかく、

すんなりと長座体前屈できていました!

(参照:大和ハウス工業株式会社)

CM動画


○【TVCM】D-room「朝」篇




スポンサードリンク


おすすめ記事
鈴木亮平出演の新CM「メガシャキ」が完成!曲は現役女子高生・吉田凜音「STAY FOOL!!」に決定!!
【動画】福山雅治×ジョニー・デップが「アサヒスーパードライ」CMで初共演!
【動画】ウル『フランケンシュタインの恋』挿入歌「しあわせの詩」先行配信 本日よりスタート

共通テーマ:住宅

鈴木亮平出演の新CM「メガシャキ」が完成!曲は現役女子高生・吉田凜音「STAY FOOL!!」に決定!! [CM]

メガシャキ.png

ハウスウェルネスフーズは、

「メガシャキ」ブランドのイメージキャラクター、

鈴木亮平さんを起用したTV-CM

「仕事シャキッと!」篇を、

6月6日からオンエア開始いたします。

曲は16歳の現役女子高生の吉田凜音「STAY FOOL!!」に決定!


スポンサードリンク



TV-CMについて


「メガシャキ」は、仕事や勉強、ドライブシーンと、

様々なシーンで多くのお客様に

ご好評いただいている眠気スッキリ飲料です。

今回の新CMでは、昨年度より引き続き

メガシャキのイメージキャラクターである

鈴木亮平さんに「デキるビジネスマン」

演じていただきました。

『仕事シャキッと!』というコンセプトを、

メガシャキを飲んでテキパキ仕事を行うシーンを

通して訴求していきます。


CMストーリー


とある日のオフィス。

昼間のデスクワーク中に

ついウトウトしてしまう鈴木亮平さん。

仕事がはかどらない上に、

同僚からは大量の仕事を渡されてしまいます。

こんな状態では、いつまでたっても

仕事が終わらない・・・

そんな時には「メガシャキ」

スパイスの刺激でシャキッとした鈴木さんは、


ものすごい勢いで次々と仕事をこなしていきます。

山のようにあった仕事もあっという間に終わらせ、

「終わりました!」と涼しい顔で席を立つ

鈴木さんに、周りの同僚もビックリ!

あわてて中身をチェックすると・・・

「できてる・・・。」

皆さんもメガシャキを飲んでシャキッと

仕事してみませんか?


スポンサードリンク



楽曲タイアップについて


今回、メガシャキの新CMソング

「STAY FOOL!!」を歌ってくれたのは、

吉田凜音さん。

今注目の16歳、現役女子高生アーティストです!

元気でエネルギー溢れる彼女の歌声は、

まさにメガシャキにぴったり!

彼女の歌が加わることで、

さらにパワフルなCMに仕上がりました。

実は今回の新CMにご本人が登場してくれて

いますので、ぜひ探してみてください。


楽曲タイアップ


吉田凜音.png

吉田凜音(よしだりんね)
2000年12月11日生まれ、北海道出身。

16才の現役女子高生アーティスト。

2016年、地元北海道から本格的に

アーティスト活動に専念すべく上京。

インディーズ楽曲「りんねラップ」

MVがTwitter上で話題となり、

ラッププロジェクト「RINNE HIP」、

バンド「MAGIcPEPA」の活動が高い評価を得て、

2017年夏ビクターエンタテインメント

Colourful Recordsよりデビュー。

独自のファッションセンスとメイクで同世代の

女子から高い共感を集め、

ファッション誌に掲載されるほか、

『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』

『はらはらなのか。』といった

映画への出演も果たす。

マルチな才能が光る、

2000年生まれ世代代表の一人。

(参照:ハウス食品グループ本社株式会社)


スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】福山雅治×ジョニー・デップが「アサヒスーパードライ」CMで初共演!
【動画】ウル『フランケンシュタインの恋』挿入歌「しあわせの詩」先行配信 本日よりスタート
【動画】玉城ティナ資生堂/「マジョリカ マジョルカ」から、瞳を大きく見せる“秘密マスカラ”のCMに登場

共通テーマ:音楽

【動画】福山雅治×ジョニー・デップが「アサヒスーパードライ」CMで初共演! [CM]

「アサヒスーパードライ」.png

アサヒビール株式会社

(本社 東京、社長 平野伸一)は、

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の新TVCM

「ただ一度だけのスーパードライ篇」を

5月30日(火)より全国で放映開始します。


スポンサードリンク



CM内容


今回のTVCMでは、2010年より

『アサヒスーパードライ』の広告キャラクター

として起用している福山雅治さんと、

ハリウッドで俳優且つミュージシャンとして

活躍するジョニー・デップさんがギターで

共演します。福山さんが制作した音楽に対して、

ジョニー・デップさんはフィーチャリングという

形でかつてないギターセッションを行います。

アジアとハリウッドのスーパースターによる

夢の共演によって、スーパードライ発売30周年の

特別限定醸造商品である

「ただ一度だけのスーパードライ」の特別感を

表現しています。

なお、ジョニー・デップさんが日本企業の

TVCMに出演するのは史上初となります。



『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』について


本年発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』

の特別醸造商品として発売する

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、

夏場のビール類の最盛期にうれしい冷涼感と

キレ味をお楽しみいただける新しい価値を

提案するビールです。

『アサヒスーパードライ』は、

これまでにない辛口という新たな価値を提案する

商品として1987年3月17日に発売されました。

発売以降、累計37億ケース※1を販売するなど、

日本を代表するブランドとして多くのお客様に

お楽しみいただいています。

発売30周年となる本年は、活動スローガン“乾杯!

心がつながるうまさを、ぞくぞくと。”を掲げ、

様々な新価値提案や販促活動などを展開し、

“飲用の機会”と“飲用の場”の創出に

取り組んでいます。また、海外においても、

すでに70を超える国と地域で販売されており、

さらなる拡大に取り組んでいます。

※1:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。


スポンサードリンク


撮影エピソード


ロサンゼルスのダウンタウンで

撮影は行われました。

青空からの日差しが眩しいダウンタウンの

ビルの屋上で、史上初めて日本企業のTVCMに

出演するジョニー・デップさんが福山さんと出会い、

そしてギターセッションを開始した様子は、

見守るスタッフ全員を興奮させる

圧倒的なものでした。

出会ったばかりにも関わらずお二人の息は

ピッタリで、弾き終わった後には固い握手で

お互いのギタープレイを讃えあう姿が印象的でした。

(参照:アサヒビール株式会社)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 CM&メイキング


○「瞬冷辛口 ただ一度だけのスーパードライ」篇
CM(15秒)


○「瞬冷辛口 ただ一度だけのスーパードライ」篇
メイキング映像  




スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】ウル『フランケンシュタインの恋』挿入歌「しあわせの詩」先行配信 本日よりスタート
【動画】玉城ティナ資生堂/「マジョリカ マジョルカ」から、瞳を大きく見せる“秘密マスカラ”のCMに登場
【動画】「GREEN DA・KA・RA」で5歳になった“ムギちゃん”がかわいらしい歌声を初披露!

共通テーマ:テレビ

【動画】玉城ティナ資生堂/「マジョリカ マジョルカ」から、瞳を大きく見せる“秘密マスカラ”のCMに登場 [CM]

モデルの玉城ティナ.png

資生堂は、「かわいい」の扉をひらく

セルフメイクアップブランド

「マジョリカ マジョルカ」より、

マスカラ「ラッシュエキスパンダー

リキッドエクステ」他、新製品を引き続き

玉城ティナさんを起用し、

2017年19日(金)より公式ブランドサイト、

YouTube公式アカウントで公開します。


スポンサードリンク


■新動画「ストライクな瞳」について
「マジョリカ マジョルカ」は、新しい自分の

「かわいい」と出会う楽しさ、メイクをきっかけに

自分の可能性にわくわくする楽しさを、

動画を通じて伝えています。

玉城ティナさん演じる、新動画「ストライクな瞳」

を2017年5月19日(金)より公式ブランドサイト、

YouTube公式アカウントで公開します。

 
 新しい「かわいい」を探し求める女の子が、

光の射す扉をのぞきこむと、

そこに広がるのは不思議な世界。

美の伝道師「マジョリカバード」に導かれるように、

彼女がのぞきこんだ先には、

女の子の瞳を大きく見せる‘秘密’が待っていました。

「かわいい」への扉をひらく

「マジョリカ マジョルカ」の不思議な世界を

ファンタジックに描いています。

■資生堂は、「かわいい」の扉をひらく
セルフメイクアップブランド
「マジョリカ マジョルカ」より、
マスカラ「ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ」
他、新製品【全5品目9品種 希望小売価格800円
~1,200円(税込864円~1,296円)】
を2017年5月21日(日)より発売します。

◆「ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ」
まつ毛の根もとからひと塗りで密度をアップし、
カール&ロング効果でまつ毛を360度広げて、
ひとまわり大きい瞳印象にする新マスカラで、
ウォータープルーフでありながら、
こすらずに簡単に落とせるハイブリッドタイプです。

◆瞳そのものを強調するアイシャドウ、
唇がピュアに色づく口紅・リップクリームの
新色を発売。

◆モデルには引き続き「玉城ティナ」さんを起用し、
2017年5月下旬より動画、
SNSを中心としたWebプロモーションを展開。


スポンサードリンク

■「マジョリカ マジョルカ」について
「マジョリカ マジョルカ」は、

アイテムを手にした瞬間から、

まるで魔法がかかったように、

今まで出会ったことがない新しい自分を引き出し、

「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップ

ブランドです。2003年7月の誕生以来、

「かわいい」「高品質」なアイテムを展開し、

多くのお客さまにご愛用いただいています。

なかでも、マスカラ「ラッシュエキスパンダー」

シリーズは、累計売上本数1,400万本※1を超え、

特に高い支持を集めています。

※1ラッシュエキスパンダーシリーズ(全6種)

累計売上本数 2006年2月~2017年1月
「マジョリカ マジョルカ」.png

■商品特長
「マジョリカ マジョルカ 

ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ」は、

まつ毛を360度広げて、

瞳そのものを大きく見せるマスカラです。

ひと塗りでまつ毛の密度がアップし、

カール&ロングのダブルの効果でひとまわり

大きな印象の瞳を演出します。

ウォータープルーフでありながら、

こすらずにいつものクレンジング料で簡単に

落とせるハイブリッドタイプです。
  
 あわせて、まぶたにふたえの影をつくり、

瞳そのものを強調するアイシャドウ

「オープンユアアイズ」、

うるおいヴェールで唇がピュアに色づく

口紅・リップクリーム「ピュア・ピュア・キッス」

の新色を発売します。

 また、2016年6月に発売したマスカラ

「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」

「ラッシュエステティシャン」は、

商品機能をわかりやすく訴求した

新外装パッケージで展開します。

(参照:株式会社資生堂)

CM「ストライクな瞳」篇 動画


○「ストライクな瞳」篇


スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】「GREEN DA・KA・RA」で5歳になった“ムギちゃん”がかわいらしい歌声を初披露!
【動画】人気モデル・玉城ティナが初のOL役でグリコ『ドロリッチ』WEBムービーに登場
【動画】二宮和也×西畑大吾が日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」新CMで共演

共通テーマ:美容

【動画】「GREEN DA・KA・RA」で5歳になった“ムギちゃん”がかわいらしい歌声を初披露! [CM]

「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」.png

サントリー食品インターナショナル(株)は、

「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」

のイメージキャラクターのムギちゃんこと、

なぎさちゃんが登場する新TV-CM「ママのかお」篇

(15秒×2タイプ、30秒×1タイプ)を、

5月23日(火)から全国でオンエアします。


スポンサードリンク


TV-CMについて


「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」は、

日常の食卓でなじみのある素材

(大麦・玄米・はと麦・大豆・海藻)で仕上げた、

カフェインゼロのやさしい味わいの麦茶です。

中味、パッケージをリニューアルし、

5月23日(火)から全国で発売します。


今回の新CMのコンセプトは“やさしいのがいちばん”。

CMキャラクターを務めるムギちゃんこと、

なぎさちゃん(5歳)がほがらかに歌う姿を通じて、

ノンカフェインで口当たりがやわらかく、

小さいお子様はもちろん、

親子で安心して飲んでいただける

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」

のメッセージを訴求していきます。


なぎさちゃんの実姉・グリーンダカラちゃんこと、

しずくちゃんと共演し初登場したのが2013年7月。

2015年2月には、CMソロデビューを果たし、

初々しい芝居と愛くるしい笑顔を披露しました。

そして、約1年半ぶりの出演となる

「ママのかお」篇では、

今までのCMでは一言もセリフがなかった

なぎさちゃんが、初めての歌に挑戦。

怒った時のママの顔を、

イマジネーション豊かに表現したユニークな歌詞と、

たどたどしくも力強い歌声が、

微笑ましい世界観とともに描かれます。

初登場から約4年。

すっかり成長したなぎさちゃんの

可愛らしい姿が楽しめる、

見どころ満載の新CMにご期待ください。



CMストーリー


「ママのかお」篇(30秒)
 とある、野原にて。

誰かが置いていった小さなボートがある場所は、

最近のお気に入りスポットで、

ムギちゃんはここに来ると、

なんだかとても気分が良くなって歌いたくなります。

ボートの舳先(へさき)に立って息を大きく吸い、

歌い出すムギちゃん。どうやら、

ここへ来る前にママから叱られたらしく、

「ママの怒った顔」が歌のテーマのようです。


「ママの怒った顔はーシーサーに似ているー♪」

「ママの怒った顔はージャミラの時もあるー♪」

という歌声に合わせて、

どこからともなくシーサーやジャミラが出現。

野原の向こうで「がおー」「おぉー」

と大きな鳴き声を上げるシーンが入ります。

途中、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」

を飲んでひと息つくと、再び歌い始めるムギちゃん。

「モアイの時もあるー♪」という歌声に続いて、

今度は野原にモアイが現れます。

歌い終えると、ボートから下りて、

駆け出すムギちゃんの姿に、

「やさしいのがいちばん」というナレーションが

入ります。最後は「やさしい麦茶」を手に、

嬉しそうに微笑むムギちゃんのカットで

締めくくります。


スポンサードリンク


撮影エピソード


【再会したなぎさちゃんの成長に
  目を細める大人たち】
本番前、これから撮りたい内容をスタッフが

伝えようとすると、大丈夫とばかりに、

「わかってるー」と元気よく答えていたなぎさちゃん。

歌の最中も、スタッフが「こっち向いてー!」

と大きく手を振っていると、

「シーサーに似ているーわかってるー♪」

と歌いながら返事をする、

チャーミングなNGシーンがありました。

久々に再会する大人たちは、

まだ幼いというイメージを持っていましたが、

彼らの想像以上になぎさちゃんは成長していて、

あまり多くを説明しなくても、

これからすべきこと、やりたいことを

自分なりに理解していた様子。しっかり集中して、

撮影に臨むなぎさちゃんの姿を見守りながら、

周りのスタッフたちは「大きくなったんだなぁ」

「おねえちゃんになったんだね」

と感慨深そうに目を細めていました。


【休憩中は姉のしずくちゃんと遊んだり、
 歌の練習をしたりしてリラックス】
屋外ロケということで、撮影当日は雲間から

顔を出す太陽を待ったり、

ちょうどいい風が吹くのを待ったりといった

待機時間が多くありました。その間、

撮影に同行していた姉のしずくちゃんと

無邪気に遊んだり、歌の練習をしながら、

リラックスして過ごしていたなぎさちゃん。

以前は、「よーい、スタート!」

という合図が重圧にならないよう、

実は待ち時間などもカメラをずっと

回しっぱなしにして、そこから必要なカットを

抽出して編集するという手法を採用していましたが、

今は同じ「よーい、スタート!」が、

なぎさちゃんの中で頑張るスイッチのような

感じになっているのだとか。オンとオフを、
自分でしっかり切り替えられるようになった

姿もまた、彼女が成長したひとつの証でした。


【ボートの上に乗れるのは子供のなぎさちゃんだけ?】
なぎさちゃんが歌うボートの上は、

お気に入りの場所という設定。

そこは一人で気分よく歌ったり、

しずくちゃんと一緒に遊んだり、

撮影中は子供以外、

乗れないというルールを設けました。

ボートの上に乗ったなぎさちゃんに、

周りのスタッフが「いいなぁ、一人だけそこに乗れて」

と声を掛けると、「そんな面白いもんでもないよー」

となぎさちゃん。言葉とは裏腹に、

表情はまんざらでもないといった感じで、

自分だけの居場所を持つ心地よさを

味わっていました。そうした些細なトピックスが、

本番での陽気さ、楽しく歌う気分を

後押ししていました。

【CM概要】
タイトル:
「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」新TV-CM
「ママのかお(ジャミラ)」篇(15秒)
「ママのかお(モアイ)」篇(15秒)
「ママのかお」篇(30秒)
放映開始日 : 2017年5月23日(火)
放送地域  : 全国

【プロフィール】
◇ムギちゃん(なぎさちゃん・5歳)

(参照:サントリー食品インターナショナル株式会社)

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」CM動画


○『ママのかお』篇 (30秒)

○『ママのかお(ジャミラ)』篇 (15秒)

○『ママのかお(モアイ)』篇 (15秒)



スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】人気モデル・玉城ティナが初のOL役でグリコ『ドロリッチ』WEBムービーに登場
【動画】二宮和也×西畑大吾が日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」新CMで共演
【動画】西内まりや「IDEXグループ2017年」イメキャラに継続決定!5月13日(土)放送の3篇CM紹介!!


共通テーマ:健康

【動画】人気モデル・玉城ティナが初のOL役でグリコ『ドロリッチ』WEBムービーに登場 [CM]

玉城ティナ「オフィススイーツ大作戦」.png

グリコ『Dororich(ドロリッチ)』WEBムービー

いかに周囲にバレずスイーツを楽しむか?

人気モデル・玉城ティナさんが初のOL役で新境地。

女子目線で描かれたお洒落でユニークなWEBムービー。

クールなティナちゃんのテンションもアガる

オフィスで楽しめる最高のスイーツとは?

「オフィススイーツ大作戦」篇

5月16日(火)12時から『ドロリッチ』ブランドサイトで公開!




スポンサードリンク




生まれ変わった『ドロリッチ』


「ああ、スイーツ食べたい・・・」。

仕事でちょっとつかれた時、

スイーツ食べてテンションを上げたくなったり

しますよね。『ドロリッチ』は、

そんな女性たちのために生まれ変わった

「飲むスイーツ」。

濃密なスイーツでありながら、

見た目はドリンクなので、

周囲を気にせず思いっきり楽しめます。



「オフィススイーツ大作戦」篇


「オフィスでどうしてもスイーツが食べたいOL」

を応援する内容になっています。

主演はファッションモデルや女優として活躍する

玉城ティナさんです。

玉城さん演じるOLは甘いものが大好き。

会社で上司にバレないように食べる作戦を

次々と考えていきます。

名付けて「オフィススイーツ大作戦」。

彼女がひねり出す作戦は、ユニークなものばかり。

果たしてその作戦は成功するのか?

彼女がたどり着いた、

オフィスで楽しめる究極のスイーツとは?

奮闘する主人公のおちゃめでかわいらしい姿は、

毎日オフィスで一生懸命働いている女性に、

きっと共感してもらえるはずです。




スポンサードリンク





新『ドロリッチ』の世界観


資生堂マシェリやBarbie in LAFORETなど

数々の女性ターゲットの広告を手掛けている

アートディレクター、くぼたえみ氏によるもの。

「わたし自身スイーツが大好きなのですが、

いつでもスイーツを楽しめる『ドロリッチ』

は救世主のような存在」と語るくぼた氏。

「オシャレ」で「かわいく」って「おもしろい」。

彼女が描く『ドロリッチ』ワールドは、

女性のハッピーが詰まっています。

http://web.dororich.jp/info/cm/

(参照:江崎グリコ株式会社)



○ドロリッチ 玉城ティナ
「オフィススイーツ大作戦」篇





スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】二宮和也×西畑大吾が日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」新CMで共演
【動画】西内まりや「IDEXグループ2017年」イメキャラに継続決定!5月13日(土)放送の3篇CM紹介!!
菅田将暉「別冊カドカワ」で丸裸に!?グラビアや意外な素顔、密着取材などの総特集号!

共通テーマ:テレビ

【動画】二宮和也×西畑大吾が日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」新CMで共演 [CM]

鮮度のオイル.png

二宮和也さん・西畑大吾さん出演

日清オイリオグループ株式会社

「鮮度のオイルシリーズ」新CM

『鮮度のオイル日清かけて香る純正ごま油篇』、

『鮮度のオイルBOSCOオリーブオイル篇』、

『鮮度のオイル日清アマニ油篇』

2017年5月12日(金)から放送開始!



スポンサードリンク



日清オイリオグループ株式会社

(社長:今村隆郎)は、かけて楽しむ

「鮮度のオイルシリーズ」の新CMキャラクターに

二宮和也さんと西畑大吾さん(関西ジャニーズJr.)

を起用した新CM

『鮮度のオイル日清かけて香る純正ごま油篇』、

『鮮度のオイルBOSCOオリーブオイル篇』、

『鮮度のオイル日清アマニ油篇』を制作し、

2017年5月12日(金)からオンエア開始します。



「鮮度のオイルシリーズ」は、

ごま油やオリーブオイル、

アマニ油などを主にかけて使う新しい食習慣の

広がりを受けて、

鮮度や使い勝手にこだわって開発した商品で、

テーブルユースにもぴったりです。

酸化ブロック製法に加え、

油を酸化から守る二重構造の

フレッシュキープボトルを採用しており、

開封後もフレッシュで欲しい分だけ

ピタッと注げるのが特長です。




スポンサードリンク



CM内容とCM動画


かけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」新CMでは、

先輩・二宮和也さんと、

若さあふれるフレッシュな後輩・西畑大吾さんの

コンビが文字通り「かけあい(掛け合い)」

をしながら、様々な料理に鮮度のオイルシリーズを

「かけて」いくCMです。

今回がCM初共演の二人ですが、

先輩の二宮さんと後輩の西畑さんの息の合った

テンポのよい「かけあい」に、

ぜひご注目ください。

(参照:日清オイリオ)


○鮮度のオイル
「BOSCOオリーブオイル 春・夏」篇


○鮮度のオイル
「日清かけて香る純正ごま油 春・夏」篇





スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】西内まりや「IDEXグループ2017年」イメキャラに継続決定!5月13日(土)放送の3篇CM紹介!!
菅田将暉「別冊カドカワ」で丸裸に!?グラビアや意外な素顔、密着取材などの総特集号!
マーキュリーデュオ初の“ピュア”ヘアケアアイテム誕生!

共通テーマ:テレビ

【動画】西内まりや「IDEXグループ2017年」イメキャラに継続決定!5月13日(土)放送の3篇CM紹介!! [CM]

デックス CM 西内まりや.png

2017年度もイデックスグループの“顔”に

イメージキャラクターに西内まりやさんを継続起用

5月13日(土)より「写真展篇」「ほっとする篇」

「助手席篇」の新CM放映開始



スポンサードリンク




西内さんの歌手・女優・モデルという幅広い

領域で活躍しながら、

「何事にも真摯に打ち込む姿」は、

当グループの目指す経営姿勢と

共鳴するものがあり、

ブランドイメージの向上も期待できることから

契約を更改しました。

新しいCMは、「わたしはイデックス」を

メインコンセプトとし、

西内さんの魅力がそれぞれに活かされた

3種3様のものとなっています。




スポンサードリンク




写真展篇.png
「写真展篇」・「ほっとする篇」
ほっとする篇.png
6事業の領域で様々なことに挑戦している

(石油・自動車・電力・オフィス

   ・食と暮らし・不動産)

当グループとお客様との繋がりができた原点でもある、

サービスステーションをメインに描いています。

実際に現場で働くスタッフも登場し、

イデックスの過去から変わることのない

ポリシーを伝えています。

一人一人がイデックスグループの

一員であることに誇りを持ち、

お客様の気持ちに寄り添うことで、

選んでいただける店舗になることを目指しています。
助手席篇.png
『助手席篇』

ドライブ中に、あることに気付いた西内さん。

新電力の切替について皆さんに疑問を投げかけます。

サービスステーション同様、

選んでいただける「イデックスでんき」

でありたい、そして新電力の普及に

つなげていきたいというメッセージを込めています。


■新CMは5月13日(土)より

九州各局(一部地域を除く)

及び広島において放映開始します。

(参照:株式会社新出光)

5月13日(土)より3篇の新CM放映開始


【写真展篇 】

【ほっとする篇 】

【助手席篇 】





スポンサードリンク



おすすめ記事
菅田将暉「別冊カドカワ」で丸裸に!?グラビアや意外な素顔、密着取材などの総特集号!
マーキュリーデュオ初の“ピュア”ヘアケアアイテム誕生!
富士急ハイランド”加速度世界一”コースター「ド・ドドンパ」7月15日オープン

共通テーマ:テレビ

【動画】コブクロ「アサヒもぎたて」新CM「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」出演! 4月4日(火)放映開始! [CM]

想像を超える、『もぎたて』の味へ篇.jpg

アサヒビール株式会社

(本社 東京、社長 平野伸一)は、

※RTDの主力ブランド「アサヒもぎたて」の

「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」で

特別主演のコブクロも登場するの新TVCMは

本日より全国で放映開始します。

※RTD=「Ready to Drink」の略。

購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを

指します。

スポンサードリンク


CMあらすじ


今回のTVCMは、

2016年より続く本格ドラマ仕立てのTVCM第6弾です。

大泉洋さんが工場長、吉田鋼太郎さんが製造部長、

菜々緒さんが研究員という役柄設定で、

迫真の演技・表情でストーリーを展開します。

また、CM楽曲「SUNRISE」を歌うコブクロさんも

特別出演しています。

「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」では、

アーティストとして成功を収めながらも

お客様に驚きと感動を与えようと挑戦し続ける

コブクロさんの姿を見て、大泉洋さん、

吉田鋼太郎さん、菜々緒さんの3人がそれぞれに

「アサヒもぎたて」への想いを強くし、

想像を超える美味しさをお客様に提供すべく、

クオリティアップする決意を固める

シーンを描いています。

出演者3人の真剣なまなざしが魅力的なTVCMです。



「アサヒもぎたて」商品


「アサヒもぎたて」は、

“自然な果実感が楽しめる高アルコールRTD”として

お客様に高く支持いただき、2016年の販売数量は、

目標の約1.2倍となる706万箱となりました。

4月4日(火)には、

収穫後24時間以内搾汁果汁の使用はそのままに、

各フレーバーに合わせて果汁や香味のバランスを

見直すことなどにより、自然な果実の味わいを

強化しクオリティアップします。

スポンサードリンク


アサヒビール㈱では


アサヒビール㈱は、「アサヒもぎたて」を

RTDカテゴリーの代表ブランドにすべく、

期間限定フレーバーやフレーバー5種類が楽しめる

バラエティパックの発売に加えて、

TVCM等の広告や店頭イベント等により、

年間販売目標1,100万箱の達成、

並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

※1箱=250ml×24本換算。


撮影エピソード


撮影は本年2月から3月にかけて行いました。

大泉さんの撮影は映画撮影のスケジュールの

合間を縫って、北海道のスタジオにて行われました。

工場長役2年目となる大泉さんは、

「アサヒもぎたて」のCM撮影は久しぶりでしたが、

工場の制服を着られるとキリッと工場長の顔になり、

熱い想いのこもったセリフは力強く、

現場一同も改めて新しい「アサヒもぎたて」への

想いを強くしました。

またコブクロさんを見つめるシーンでは、

監督の提案で急遽“決意を新たにその場を

立ち去るシーン”を撮影し、

大泉さんがすっと立ち去る姿が印象的な構成と

なりました。工場の製造部長役の吉田さんが

レモンを選別するシーンの撮影では、

後輩役の役者にアドリブで数々のセリフを投げかけ、

本当の上司のような姿が印象的でした。

研究員役の菜々緒さんが登場するレモン畑のシーンは、

好天に恵まれながらも強風の中での撮影となりました。

レモンを見つめる菜々緒さんのまなざしは優しくも、

力強く今後の展開を期待させるカットとなりました。

ストリートライブの設定で実際に歌いながら撮影を

進めたコブクロさんのシーンでは、

エキストラの方々やスタッフも、

2人の歌声の力強さに聴き入り、

まさに驚きと感動を感じる撮影となりました。

また撮影当日は黒田さん、

小渕さんそれぞれの誕生日と、

お二人のデビュー記念日の近くという事もあり、

突如収録用の音楽が“HAPPY BARTHDAY”に変わり、

サプライズで準備した誕生日ケーキでお祝いをし、

温かい雰囲気の中で撮影を終了しました。
(参照:アサヒビール株式会社)
「SUNRISE」コブクロ.jpg

「アサヒもぎたて」CM動画




スポンサードリンク


おすすめ記事
資生堂ジャパン【ローラ メルシエ】米国メーキャップブランドが日本でのブランド事業を開始!!
【動画】競輪の新CMにオードリーの若林・春日&内田 理央が共演!新CM『失恋』篇とメイキング映像紹介
【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!!

共通テーマ:音楽

【動画】競輪の新CMにオードリーの若林・春日&内田 理央が共演!新CM『失恋』篇とメイキング映像紹介 [CM]

KEIRIN新CM『失恋』篇.jpg

公益財団法人 JKAおよび、

公益社団法人 全国競輪施行者協議会は、

新CMキャラクターとして、

人気お笑いコンビ・オードリーの若林 正恭さん、

春日 俊彰さん、女優・雑誌専属モデルとして活躍する

内田 理央さんを起用。

“POWER SPOT KEIRIN”をキーワードに、

人々を元気にする存在としての競輪の魅力を

伝えていく新CMシリーズ全7種類を、

2017年4月1日(土)から、

全国で順次放送いたします。

(※一部地域を除く)

スポンサードリンク


競輪情報


競輪情報サイト「けいりんマルシェ」では

『失恋』篇を始め、続編を順次公開します。

さらにCMでは訴えきれない競輪の深い魅力を、

春日さん出演のWeb限定公開ムービー

『オードリー春日 競輪予想に初挑戦』で

たっぷりとお伝えします。



KEIRIN新CM『失恋』篇 見どころ


今回、KEIRINファンの拡大をねらい、

世の中の働く男たちに向けてCMを

全面リニューアルします。

日常的に理不尽な目に遭いがちな、働く男たちを、

競輪に秘められた不思議なチカラで応援する、

競輪CM史上最もカオスなCM。

ターゲットが“あるある”と共感する残念な日常を、

競輪が吹き飛ばす!

強烈インパクトの表現が思考を越えてハートに直撃!

競輪の不思議なチカラとは、

屁理屈の通じない「実力勝負」、「肉弾戦」、

「スピード」。

それらのチカラを超絶怒涛のカオスで表現。

世の中の理不尽を破壊する競輪のチカラを

“ツッコミどころ”満載のストーリーで描きます。


ストーリーは、理不尽な目に遭い凹む

働く男たち代表のオードリー若林正恭を、

様々な扮装の内田理央がときには母のような優しさで、

ときには女王様のような厳しさで励まし、

競輪カオスワールドにいざないます。

オードリー春日俊彰も本編CGとWebサイトで大暴れ。


広告のコンセプトは、POWER SPOT KEIRIN!

メッセージは、 競輪場はパワースポット!

みんな競輪でハジけようぜ! です。

スポンサードリンク


 KEIRIN新CM『失恋』篇 ストーリー


突然彼女に別れを告げられる若林さん。

失恋のショックで妄想世界に落ちていく。

ドン底の若林さんに救いの手を差し伸ばす

女神の内田さん。

若林さんをなぐさめながら指さす方を見ると、

そこには力強く熱い競輪の世界が広がっていた…。
KEIRIN新CM『失恋』篇 ストーリー.jpg
 KEIRIN新CM『失恋』篇CM撮影エピソード.jpg

CM撮影エピソード


女神風の奇抜な衣装を着てワイヤーで宙に浮く

内田さんの撮影では、

風に舞うスカートの演出に苦戦して、

長時間宙吊りになってしまいましたが、

疲れた表情を見せることなく撮影を続行。

一方、若林さんは、彼女に振られて落ち込む状況から

妄想世界で内田さんに励まされるという不思議な

シチュエーションを、絶妙な演技でクリアしました。
(参照:公益財団法人 JKA)

CMとメイキング映像


【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』60秒】

【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』30秒】

【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』15秒】

【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』メイキング】



スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!!
【動画】石原さとみ×中島美嘉が東京メトロ新CMで共演!CM曲は中島美嘉×Salyuの「Happy Life」!
星野源が覚醒剤に手を染めた前科者!?WOWOWドラマ【プラージュ】で主演に!!

共通テーマ:スポーツ

【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!! [CM]

多部未華子CM「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇(15秒).jpg

NTN株式会社

(本社:大阪市、代表取締役社長:大久保博司)は、

創業100周年を迎えるにあたってイメージキャラクターに

女優の多部未華子さんを起用、

新CMで突然踊りだす不思議なオルゴール人形を前に

つられて踊る多部未華子さん出演の

「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇(30秒・15秒)は、

4月1日(土)から全国で放送。
 
スポンサードリンク


CMあらすじ


とあるアンティークショップ。

多部未華子さんが見つけたのは、

不思議なオルゴール人形。

「なんてなめらか」の台詞をきっかけに、

とってもなめらかな人形たちのダンスがはじまります。

人形の動きに目が釘付けになる多部さん。

最後は人形の動きにつられて体が動いてしまいます。
多部未華子NTNのCMイメージキャラクター.jpg
(多部さん) ん?
多部未華子「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇.jpg
(オルゴールの音) ♪~
多部未華子NTN撮影エピソード.jpg
(多部さん) なんてなめらか…
多部未華子「なんてなめらか」.jpg
(音楽)♪なんてなめらか~
多部未華子NTNのCM「なんてなめらか」.jpg
♪なんてなめらか~♪なんてなめらか~
NTN「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇.jpg
♪なんてなめらか~
NTN撮影エピソード.jpg
NTNNTN創業100周年.jpg
(ナレーション) 世界をなめらかにする仕事。NTN
NTN創業100周年のコミュニケーション活動.jpg
(音楽) ♪NTNの仕事なの~
NTN「なんてなめらか」.jpg
(多部さん) はっ…
多部未華子NTN「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇(30秒).jpg
(少女) アハハ!



撮影エピソード


撮影スタジオには、

チェコの町並みをイメージしたセットを制作。

多部さんにはリュック姿で旅行中という設定で

演技していただきました。

なめらかに踊る人形の動きは、

実際のダンスチームに踊ってもらい、

多部さんにも見ていただきました。

あまりになめらかで変な踊りだったので、

スタッフにも多部さんにも笑顔が。

撮影は予定通りトラブルもなく、

文字通りなめらかに進行しました。

スポンサードリンク


NTN創業100周年のコミュニケーション活動


2017年4月1日から「世界をなめらかにする仕事。」の

コミュニケーションワードのもと、

広報・広告活動を展開してまいります。

「世界をなめらかにする仕事。」を知っていただき、

NTNが目指す「なめらかな社会」の実現、

持続可能な社会づくりへの思いを共有いただくため、

NTNは社会の皆様へのコミュニケーションを開始します。

「世界をなめらかにする仕事。」と「なんてなめらか」

をテーマにテレビ、新聞、雑誌、インターネット、

ラジオなど各メディアで広告展開いたします。

(参照:NTN株式会社)

NTN株式会社 新TV-CM 動画


出会い篇(30秒)


出会い篇(15秒)


スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】石原さとみ×中島美嘉が東京メトロ新CMで共演!CM曲は中島美嘉×Salyuの「Happy Life」!
星野源が覚醒剤に手を染めた前科者!?WOWOWドラマ【プラージュ】で主演に!!
【動画】金ちゃん【三太郎シリーズ】新CM「部活勧誘」篇が公開!ヲタ芸踊るアイドル研究の部長に!!

共通テーマ:テレビ

【動画】石原さとみ×中島美嘉が東京メトロ新CMで共演!CM曲は中島美嘉×Salyuの「Happy Life」! [CM]

石原さとみ東京メトロCMで中島美嘉と共演.jpg

 東京メトロ

(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、

2017年度もイメージキャラクターに

石原さとみさんを起用し、東京の魅力をお伝えする

「Find my Tokyo.」シリーズをお届けします。

新CMは、2017年3月31日(金)10:00から

特設サイト(http://findmy.tokyo/)にて先行公開、

4月1日(土)よりメトロ駅構内・車内ディスプレイ

およびTVにて順次公開します。

スポンサードリンク


CMストーリー


今回のCMは、東西線に乗って浦安へ。

東京のすぐそばで海にまつわる

アミューズメントが楽しめる街、

浦安で、誰でも入れる魚市場をはじめ、

東京湾で船釣りが楽しめる吉野屋や、

浦安名物である貝鮮串焼きを味わいながら、

浦安の魅力を体感していきます。



CM裏話


CMソングは2017年度も小林武史さんがプロデュース。

「中島美嘉×Salyu」が「Happy Life」を歌います。

中島さんはCMに特別出演、また、CMに登場する

猫の声を猫ひろしさんが演じています。



スポンサードリンク


CM内容


 4月~6月は、西船橋、浦安、妙典を

ご紹介する広告を展開予定。

CMやポスターの他にも"チャレンジ"をテーマに、

各エリアならではのさまざまな

"Find体験/カルチャー体験"

( "あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. ")

をご紹介します。

特設Webサイト/東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ

限定公開の、石原さんによる"チャレンジ動画"は

今回も必見!石原さんの魅力いっぱいの動画を

お楽しみください!


今後開設予定の、Find my Tokyo.キャンペーン

Facebook・Instagramアカウントにも

ご期待ください。

(参照:東京メトロ)

東京メトロ新CM動画


東京メトロCM Find my Tokyo.
「浦安_もう1つのテーマーパーク」篇(60秒)


スポンサードリンク


おすすめ記事
星野源が覚醒剤に手を染めた前科者!?WOWOWドラマ【プラージュ】で主演に!!
【動画】金ちゃん【三太郎シリーズ】新CM「部活勧誘」篇が公開!ヲタ芸踊るアイドル研究の部長に!!
資生堂【エバーブルーム オードトワレ】ギンザ シックスにて国内未発売のフレグランスが限定発売!

共通テーマ:音楽

【動画】金ちゃん【三太郎シリーズ】新CM「部活勧誘」篇が公開!ヲタ芸踊るアイドル研究の部長に!! [CM]

金ちゃん【三太郎シリーズ】新CM「部活勧誘」篇でヲタ芸踊るアイドル研究部の部長に!.png

「三太郎シリーズ」新CMで

「アイドル研究会」部長に!?

学生と息の合ったヲタ芸を披露する!!

KDDI、沖縄セルラーは

『auの学割天国』の新CMとして、

“三太郎シリーズ”「部活勧誘」篇のTVCMを、

2017年3月30日(木)より全国で放映開始!

スポンサードリンク


「部活勧誘」篇あらすじ


新CMは、桃太郎と浦島太郎が部活の勧誘を受ける

ところからスタートします。

たくさんの部活があることに驚きながら、

2人は金太郎を探しています。

すると、「アイドル研究会」の学生が息ぴったりに

「天国天国ここ天国~!」と、ヲタ芸を披露して

いるのを発見します。その中心には、

楽しそうにヲタ芸を踊る金太郎の姿が。

学生に交じりながら部活に励む金太郎を微笑ましく

見守っている桃太郎と浦島太郎。しかし金太郎が

「アイドル研究会」の部長だと知り、

急展開な出来事に驚きを隠せない桃太郎と浦島太郎

なのでした。


※ 学生生活を満喫している金太郎の姿を通じて、
『auの学割天国』の魅力を訴求していきます。



CMストーリー


学校では部活勧誘のために学生が新入生に

チラシを配っています。

学生たちの活気あふれる様子に、

「すごいね...」「部活っていっぱいあるんだね」

と驚いている浦島太郎と桃太郎。

チラシを受け取りながら歩く2人。

金太郎がいないことに気付いた浦島太郎は

「あれ、金ちゃんは?」と問いかけます。

それを受けて「え、相撲部にでもいったんじゃ...」

と周りを見渡していると、

桃太郎は発見した金太郎を見て目を丸くしています。


「ハイハイハイ!お~(学生)」と、

学生たちと息ぴったりなヲタ芸を披露している金太郎に、

「え、何やってんの?」と浦島太郎も驚きます。

『アイドル研究会』と書かれた垂れ幕を背に、

「天国天国ここ天国~!(学生)」

と息ぴったりな学生たち。

「もっと腕ふって!!」と楽しそうにヲタ芸を

踊る金太郎に、桃太郎は「金ちゃん輝いてるね」

と微笑ましい様子。


浦島太郎と桃太郎がしばらく様子を見守っていると、

「よし!休憩!水分とっとけ!」という金太郎の

号令が。それを受けて「ハイ!部長!」と返す

学生たちの言葉を聞き

「え、もう部長なんだ...(浦島太郎)」

「すごいね(桃太郎)」と、突然の展開に驚く2人。


一方、「アイドル研究会」の部長になった金太郎は、

休憩中もやる気満々にヲタ芸の素振りを

しているのでした。

スポンサードリンク


撮影エピソード


今回の撮影は金ちゃんと学生たちの息の合った

ヲタ芸が見どころになっております。

久々のロケでの撮影となりましたが、

冬の寒空の下でも勧誘する学生の皆さんは

とにかく元気。三太郎の皆さんも現場に

入るやいなやその迫力に驚きでした。

特にアイドル研究会のメンバーの踊りはリハーサル

からキレキレのダンスを披露し、

それを見た金ちゃんは大興奮。

「やってみよう」篇以来のヲタ芸にテンションMAX

で撮影が始まりました。


こうなるとこの撮影は金ちゃん劇場、

「天国!天国!」の掛け声に合わせてキレキレの

ダンスを披露。アドリブも飛び出し現場は大爆笑、

もはやヲタク役ではなくヲタクになっていました。

踊りながらセリフを入れるのは結構難しく、

いつも器用な金ちゃんが大苦戦しつつも、

何度も全力で踊りながら撮影した集大成ですので、

ぜひご注目ください。



「auの学割天国」について


KDDI、沖縄セルラーは2017年1月13日から

2017年5月31日まで、18歳以下でauに新規

ご契約いただいたお客さまを対象に、

月々2,980円からスマートフォンをご利用いただける

「学割天国U18」をはじめとしたキャンペーン

「auの学割天国」を提供しています。


「学割天国U18」では、

1回5分以内の国内通話が無料となる

「スーパーカケホ」とデータ通信の利用量に応じて

最適な料金となる「U18データ定額20」をセットで

ご利用いただけます。


20GBまでご利用いただいた場合は、

通話もデータもコミコミで5,090円、

月間データ利用量が3GBまでの場合は、

3,980円となります。


(注)また、受付期間中にご家族の方が新規でauに

ご契約いただくと、18歳以下のお客さまの

ご利用料金から、さらに1,000円を割引します。

これにより、データ通信量が3GBまでの場合、

2,980円でご利用いただけます。

(注)auスマートバリューにご加入の場合。


併せて、「auスマートパスプレミアム」「うたパス」

の月額情報料相当額が割引になる特典も提供します。

詳細は、KDDIホームページをご確認ください。

■auの学割天国
http://www.au.kddi.com/mobile/

(参照:KDDI株式会社 ニュースリリース)

スポンサードリンク


「部活勧誘」篇 新CM動画


auの学割天国「部活勧誘」篇


おすすめ記事
資生堂【エバーブルーム オードトワレ】ギンザ シックスにて国内未発売のフレグランスが限定発売!
【動画】広瀬すず「チャルメラ」新CMが公開! 猫耳のコスプレで「すずネコ」登場!
【動画】石原さとみ「リーゼ」新CMが公開!「豪華プレゼントが当たるキャンペーン」も紹介!

共通テーマ:テレビ

【動画】広瀬すず「チャルメラ」新CMが公開! 猫耳のコスプレで「すずネコ」登場! [CM]


スポンサードリンク


明星食品株式会社 (社長:松尾 昭英) は、
発売から51年目を迎える「明星 チャルメラ」の
新TV-CM「ちゃるめにゃ~」篇、
「バリカタにゃ~」篇を
2017年4月5日(水)※から全国で放映の
広瀬すず出演の新キャラの“すずネコ”
新CM動画を紹介します。
黒猫の猫耳コスプレ姿が
可愛らしく印象的なCMです。

※一部の地域を除く

「明星 チャルメラ」に新キャラ登場


発売から51年目を迎える
「明星 チャルメラ」シリーズ。
この度、新たなCMキャラクターとして
広瀬すずさんを起用します。
発売以来ずっとチャルメラおじさんのそばに
寄り添ってきたくろネコ。
51年目の新たなシンボルとして、
今回はこのくろネコが主役となり、
その正体が明らかに!?
広瀬すずさん演じる「すずネコ」が、
愛嬌たっぷりにチャルメラを「押し売り」する
新シリーズです。



CMストーリー


【CM STORY「ちゃるめにゃ~」篇】
とある家庭の何げないお昼時の風景。
いつものように、奥さんに「腹減った」と
アピールする夫。
そこに突然、謎の侵入者?が。
夫の気持ちを自分都合で勝手に代弁し、
チャルメラをちゃっかり押し売りする
すずネコであった。
広瀬すず出演の明星 チャルメラCM.png


【CM STORY「バリカタにゃ~」篇】
青春特有の深い悩みを抱える青年。
肩がこっている彼の所に現れるすずネコ。
彼女の狙いは、もちろん肩こりをほぐすための
はずもなく、ちゃっかり「バリカタ」を
売りこむことであった。
チャルメラCMにすずネコの広瀬すずが登場.png

スポンサードリンク


広瀬すずプロフィール


広瀬すずプロフィール.png
広瀬 すず (ひろせ すず)
生年月日1998年6月19日
出身地 静岡県
血液型 AB型
身長 159cm
特技 バスケットボール
趣味 音楽鑑賞
好きな食べ物 ニラ

2012年、雑誌「Seventeen」の
"ミスセブンティーン" に選ばれ、
専属モデルとなる。
その後、数々のCMに起用され一躍注目を集める。

2015年に日本テレビ系「学校のカイダン」で
初主演を果たす。

2015年公開の「海街diary」
(監督:是枝 裕和) に出演し、
日本アカデミー賞、報知映画賞、
日刊スポーツ映画賞で新人賞を受賞。

2016年には「ちはやふる」[上の句、下の句]、
「四月は君の嘘」で主演。
加えて、「怒り」(監督:李 相日) に出演。

2017年には映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで
全米制覇しちゃったホントの話~」(公開中)、
映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
(8/18公開) で主演、映画「先生!」(10/28公開) で
ヒロイン役を演じる。

(参照:明星食品)

広瀬すず×明星チャルメラCM動画


【チャルメラCM 「ちゃるめにゃ~ 篇」 15秒】


【チャルメラCM 「バリカタにゃ~ 篇」 15秒】



スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】石原さとみ「リーゼ」新CMが公開!「豪華プレゼントが当たるキャンペーン」も紹介!
【キャンペーン】オリックス×カップ麺のコラボレーション商品で夢のプレゼントを当てよう!!
【母の日】ギフトはスキンケア!数量限定『メディプラスゲル』感謝と一緒にプレゼント

共通テーマ:グルメ・料理

【動画】石原さとみ「リーゼ」新CMが公開!「豪華プレゼントが当たるキャンペーン」も紹介! [CM]


スポンサードリンク


石原さとみの花王「リーゼ」新CM

「軽やかストレートオイルミスト」篇、

「寝ぐせ直し3品」篇が公開された!

また、Twitterに寝ぐせ写真を投稿すると、

抽選で135名様に豪華プレゼントが当たる

キャンペーン「あなたの○○寝ぐせ写真大募集!」

を開始した!最新CMとともにキャンペーンを紹介!

「あなたの○○寝ぐせ写真大募集!」キャンペーン.jpg


新商品販売とキャンペーン


花王のスタイリングブランド「リーゼ」は、
2017年4月1日、毛先が広がるパサパサ寝ぐせに
対応する「しっとりジューシーシャワー」を新たに
発売いたします。
「うるおいミントシャワー」、
「泡で出てくる寝ぐせ直し」とあわせて、
寝ぐせにあわせた3つのラインナップで、
忙しい女性の朝を応援します。

「しっとりジューシーシャワー」の発売に伴い、
リーゼは、2017年3月27日より、Twitterにて
「あなたの○○寝ぐせ写真大募集!」
キャンペーンを開始いたします。
キャンペーン応募者から抽選で135名様に、
豪華プレゼントが当たります。
奮ってご応募ください!



応募方法


■「あなたの○○寝ぐせ写真大募集!」キャンペーンの応募方法

Twitterでリーゼ公式アカウント(@liese_prettia)を
フォローしたうえで、ご自身でお撮りになった寝ぐせ
写真にキャンペーンハッシュタグ「#寝ぐせリーゼ」を
つけて投稿、その後、応募フォームに必要事項を
入力すると応募が完了します。
※キャンペーン期間中にフォローを外されますと
当選権利がなくなりますので、ご注意ください。

<応募期間>
2017年3月27日(月)10:00~5月31日(水)23:59 

<リーゼ「あなたの○○寝ぐせ大募集!」
     キャンペーンの詳細はこちらから>
http://www.kao.co.jp/liese/neguse/negusecp/?cid=liese_prtimes170327a

<プレゼント商品>
・テンピュール[レジスタードトレードマーク] オリジナルネックピロー:5名様  
・リーゼ 寝ぐせ直し3種セット:30名様
・リーゼ 髪のお直しシート(5枚入り):100名様 



スポンサードリンク


新商品の紹介


■新商品 「しっとりジューシーシャワー」の商品特長

傷んでパサつく髪を包み込んで髪の内側まで
急速にうるおいを補給

寝ぐせも直して、まとまりやすいなめらかな髪に
・朝のパサつく髪にすばやく浸透。
 髪の広がりをおさえ、しっとりなめらかに。
・やさしいミックスベリーの香り
・保湿成分配合
(DPG、キイチゴエキス、アセロラ果実エキス)

<リーゼしっとりジューシーシャワーの詳細はこちらから>
http://www.kao.co.jp/liese/?cid=liese_prtimes170327b

(参照:花王株式会社)

石原さとみのリーゼ最新CM動画


花王 リーゼ 「軽やかストレートオイルミスト」篇


花王 リーゼ 「寝ぐせ直し3品」篇



スポンサードリンク


おすすめ記事
【キャンペーン】オリックス×カップ麺のコラボレーション商品で夢のプレゼントを当てよう!!
【母の日】ギフトはスキンケア!数量限定『メディプラスゲル』感謝と一緒にプレゼント
【動画】2017年もディーン・フジオカが「ジョンソンヴィル」新CM・エプロン姿でおもてなし!

共通テーマ:美容

【動画】2017年もディーン・フジオカが「ジョンソンヴィル」新CM・エプロン姿でおもてなし! [CM]


スポンサードリンク


ジョンソンヴィル・ジャパンは、
昨年に引き続き、
大変好評を得た俳優ディーン・フジオカ氏を
イメージキャラクターとして起用!
2017年の新TVCM
「ジョンソンヴィルIn The Kitchen篇」は、
ディーン・フジオカがホームパーティーで
友人たちにエプロン姿でおもてなしをする内容。
2017年3月26日(日)から全国で放送が開始される。

ディーン・フジオカのジョンソンヴィル新CM.jpg



新CMについて


新CMのタイトルは、
「ジョンソンヴィルIn The Kitchen篇」。
ホームパーティーのホストとしてジョンソンヴィルを
美味しそうに焼くディーン・フジオカ氏。
エプロン姿がとても似合い、
料理をする姿も素敵です。
ディーン氏が焼くジョンソンヴィルは、
肉汁が溢れとても美味しそうです。
ゲストの友人たちが次々とディーン氏の周りに集まり、
つまみ食いをする友人達を見ている表情も
何とも言えません。
最後は笑顔になり、皆でダンス。
「ジョンソンヴィルでパーティーは始まる」。
ディーン氏と仲間たちがジョンソンヴィルで
楽しいひと時を過ごします。

前回のTVCMではゲストとしてホームパーティーに
参加したディーン・フジオカ氏。
ジョンソンヴィルを大変気に入った
ディーン・フジオカ氏は、
今回はホームパーティーのホスト役として
ゲストの友人達をジョンソンヴィルでもてなします。
エプロン姿や友人達が食べる瞬間を見る表情、
そして最後のみんなでご機嫌のダンスシーンも
お楽しみください。



CM詳細情報


■CM企画コンセプト
ジョンソンヴィルは、
メインの食材として楽しめる特別感があります。
その肉汁溢れる食べ応えたっぷりの美味しさは、
パーティーでもてなせば一躍主役級の存在に。
大切な仲間と集うシーンには欠かせない、
ジョンソンヴィルのあるプチ贅沢なひと時を
描きました。

■TVCMストーリー
前回のTVCMではゲストとしてホームパーティーに
参加したディーン・フジオカ氏。
ジョンソンヴィルを大変気に入った
ディーン・フジオカ氏は、
今回はホームパーティーのホスト役としてゲストの
友人達をジョンソンヴィルでもてなします。
ひとたびジョンソンヴィルを焼くと、
お肉の焼ける香りやサウンドに、
お腹を空かせた友人たちが集まってきます。
ディーン氏のエプロン姿や友人たちとの
飾らないやりとり、
そしてラストのご機嫌なダンスシーンを
お楽しみください。

■撮影エピソード
・アドリブもバッチリ。
英語での会話が生んだリアルな世界観。
ディーン氏のまわりに友人たちが集うシーン。
実はこれといった台本はなく、
彼らの動きやセリフもすべてがアドリブ。
外国人キャストとの絶妙な間も、
自然につないで場をつくるのは国際派俳優の
ディーン氏ならでは。
気心の知れた友人との和気藹々とした空気感が
CM画面からも伝わる出来栄えとなりました。

・キュートなエプロン姿に注目
クールなイメージの強いディーン氏ですが、
今回はホームパーティーでゲストをもてなす
役柄ということで、
めずらしいエプロン姿を披露。
デニム地のエプロンをさらりと着こなした
クールかつキュートな、
ディーン氏の新たな魅力をお楽しみください。

■ジョンソンヴィルについて
日本進出は2002年。
当初、コストコやKALDIなどの
輸入食品チャネルにおいて販売され、
30代主婦層の間でじわじわと人気が出始める。
2010年にプリマハム株式会社と
戦略的業務提携を締結し、
全国的に販路を拡げる。
2013年には初のTVCM、
2016年はディーン・フジオカ氏を
イメージキャラクターとしてTVCMを放映。
現在、「スタックパック」全5種類と、
「グリル・ブラッツ」全2種類を全国の主要
スーパーマーケットやコストコ、
KALDIなどで販売中。
また日本ではめずらしい”生タイプ“のソーセージ
「フレッシュポーク」も限定発売している。

ジョンソンヴィルIn The Kitchen篇.jpg
「スタックパック」全5種


ディーン・フジオカがジョンソンヴィルCMでホスト役.jpg
「グリル・ブラッツ」全2種


ディーン・フジオカのジョンソンヴィルCMの撮影エピソード.jpg
「フレッシュポーク」


スポンサードリンク


ディーン・フジオカのプロフィール


【ディーン・フジオカ】
日本、福島県生まれ。
高校卒業後アメリカ、
シアトルの大学へ留学。
大学卒業後香港へ渡りモデルとして活躍、
映画「八月の物語(2005年)」の主演に抜擢され
俳優デビューを果たす。
その後台湾に拠点を移しドラマ、映画、TVCF等に
出演するなど活躍、
またアジア以外でも、
北米ドラマ「The Pinkertons」に出演するなど
活躍の場を広げる。
日本ではNHK連続テレビ小説「あさが来た」の
五代友厚役で知名度を上げ、
2017年エランドール賞・新人賞を受賞。
また、自ら作詞・作曲・プロデュースを手がけ
インドネシアで制作されたアルバム『Cycle』を
2016年にリリース。
最新曲『History Maker』
(テレビ朝日アニメ『ユーリ!!! on ICE』主題歌)が
好評配信中!

(参照)
ジョンソンヴィル・ジャパン合同会社

ジョンソンヴィル新CM 動画


※「ジョンソンヴィルIn The Kitchen篇(15秒バージョン)」


スポンサードリンク


おすすめ記事
【やってみたいグアム体験】を投稿してグアム旅行を当てよう!『グアム×日本就航50周年記念』
【動画】ナイナイの岡村隆史と矢部浩之をキリン/「メッツ コーラ」新CMに起用
「直虎」のイケメン俳優は誰?中村織央 は転機となった作品とは?

共通テーマ:グルメ・料理

【動画】石川遼出演アサヒドライゼロの新TVCMソングにマンウィズ新曲「Dog Days」に決定! [CM]


スポンサードリンク


MAN WITH A MISSIONの新曲『Dog Days』が、
ノンアルコール清涼飲料『アサヒドライゼロ』の
CMソングに起用された。
石川遼出演のTVCM「No.1ショット 2017 篇」は
3月22日(水)から、全国で放映開始となる。

マンウィズ新曲「Dog Days」が『アサヒドライゼロ』の新TVCMソングに!.jpg

石川遼×マンウィズのCM


新曲『Dog Days』はBOOM BOOM SATELLITESの
中野雅之をサウンドプロデュースに迎え制作された。

また新たなMAN WITH A MISSIONの一面が
引き出された痛快なロックチューンとなっている。

CMに起用されている石川遼選手と、
CMソングを担当したMAN WITH A MISSIONは
共に世界を舞台に活躍している同士。
躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、
石川遼選手の迫力あるプレーとCMの躍動感を
より印象的にしている。


「Dog Days」リリース情報


■楽曲情報
「Dog Days」
作詞:Kamikaze Boy、Jean-Ken Johnny
作曲:Kamikaze Boy
編曲:MAN WITH A MISSION、
Masayuki Nakano


アサヒドライゼロ商品サイト
http://www.asahibeer.co.jp/dryzero/

アサヒドライゼロ CM 「No.1ショット2017篇」
■リリース情報
2017年1月25日リリース
ニューシングル『Dead End in Tokyo』
[通常盤]CD SRCL9297 ¥1,200
[初回生産限定盤]CD+DVD SRCL9295-96 ¥1,700


【CD収録楽曲:初回生産限定盤&通常盤共通】
01: Dead End in Tokyo
パトリック・スタンプ(Fall Out Boy)
プロデュース / 2017年1月21日公開映画
「新宿スワンⅡ」主題歌
02: Hey Now
中野雅之(BOOM BOOM SATELLITES)
プロデュース / ソニー「ハイレゾ級ワイヤレス」
CMソング
03: Brave It Out
ラグビー「サンウルブズ 」
2017シーズン公式テーマソング
04: Raise your flag[Takkyu Ishino Twitching Acid Mix]
Remixed by 石野卓球

【DVD収録内容:初回生産限定盤】
01: ASIA TOUR 2016 DOCUMENTARY
02: MISSION MOVIE
「ホワイト・リブ -虹色のボーゲン-」第1話・最終話


スポンサードリンク


マンウィズのツアー情報


■ツアー情報
MAN WITH A MISSION
presents "Dead End in Tokyo TOUR 2017"
3月24日(金)Zepp大阪bayside
4月1日(土)マリンメッセ福岡
4月9日(日)andNEXT KYASSEN OFUNATO stage"ONE"


■MAN WITH A MISSIONオフィシャルHP
http://www.mwamjapan.info/

■MAN WITH A MISSIONオフィシャルSNS
Twitter:@mwamjapan @mwaminfo029
Instagram:@mwamofficial

(引用元:株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)

CMとメイキング映像


アサヒドライゼロ CM 「No.1ショット2017篇」


アサヒドライゼロ CM 「No.1ショット2017篇」
メイキング


スポンサードリンク


おすすめ記事
【やってみたいグアム体験】を投稿してグアム旅行を当てよう!『グアム×日本就航50周年記念』
【動画】ナイナイの岡村隆史と矢部浩之をキリン/「メッツ コーラ」新CMに起用
「直虎」のイケメン俳優は誰?中村織央 は転機となった作品とは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【動画】ナイナイの岡村隆史と矢部浩之をキリン/「メッツ コーラ」新CMに起用 [CM]


スポンサードリンク




キリンビバレッジは、

「メッツ コーラ」を3月21日リニューアル発売し、

イメージキャラクターにナインティナインの

岡村隆史さん・矢部浩之さんを起用した新CMを

同日から公開開始する。

キリンビバレッジ新CMにナイナイの岡村.png
キリンビバレッジ新CMにナイナイ矢部.png

「メッツ コーラ」について


「メッツ コーラ」は、

30代以上の健康を気にするコーラユーザーを

ターゲットに2012年4月に発売して以来、

特定保健用食品史上初のコーラ系飲料として

「健康に良さそう」というイメージを獲得した。


同社調べでは、

カロリーゼロコーラを飲用する30~40代男性の

約半数がトクホのコーラに対する飲用意向が

あることが確認できている。


「メッツ コーラ」は、

そのような健康意識の高いコーラユーザーの

トライアルをさらに促進するために、

パッケージでは特保であることに加えて

刺激的なおいしさがより伝わるデザインへ改良し、

中味についてもコーラらしい味・香りを

アップすることで、

商品に対する満足感の向上を図った。


「トライアゲイン 岡村篇・矢部篇」


新CMの「トライアゲイン 岡村篇・矢部篇」では、

ナインティナインの二人が、

肉体的にも精神的にも若かった頃の自分を

取り戻すために、

過去の自分自身に挑戦。


人の体は年齢とともに緩んでしまうが、

「年をとっても、キリン メッツ コーラを飲んで

アグレッシブにどんどんトライしていこう!」

というコンセプトのもと、

劣化やストレスと戦う30~40代男性を

勇気づけるストーリーに仕上がっている。


岡村さんは、2006年、「キリン NUDA」の

CMにてキレキレのダンスを披露した頃の自分に挑戦。


矢部さんは、城彰二さんとフリースタイル技を

披露する。

(引用元:メーカーニュース)



スポンサードリンク






「トライアゲイン 岡村篇」





「トライアゲイン 矢部篇」






スポンサードリンク




おすすめ記事
「直虎」のイケメン俳優は誰?中村織央 は転機となった作品とは?
向井理、斎藤工がドラマ『アキラとあきら』で対決!池井戸潤原作がWOWOW登場!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。