So-net無料ブログ作成

富士急ハイランド”加速度世界一”コースター「ド・ドドンパ」7月15日オープン [アトラクション]

富士急ハイランド.png
平成29年4月20日時点の「ド・ドドンパ」

富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)では、

昨年10月より営業休止していた日本最速絶叫コースター

「ドドンパ」において、さらなる加速、

さらなる速さを目指し、「ド・ドドンパ」として

平成29年7月15日(土)にオープンいたします。

スポンサードリンク


新・アトラクション


平成13年12月に、スタートからわずか1.8秒で

時速172kmに到達するという、

驚異の「加速力」と「スピード」を体感できる

コースターとして登場した「ドドンパ」ですが、

“もっと速さを極めたい”という想いから、

現在世界記録を保持しているこの“世界一の加速力”を

追求した結果、コース途中にあった高さ52mの

“垂直タワー”のままでは、発射時の爆発的な加速力を

受け止めきれなくなり、直径39.7 mの“世界最大級の

ループ(※)”で受け止めるという形でコースを

変更することにしました。なお、「ド・ドドンパ」は

日本一のスピード、日本一の加速力、

日本一のループ(直径)という、

“3つの日本一”のエレメンツを装備した

アトラクションとなります。「ド・ドドンパ」は、

“天上知らずのスピードキング”と化し、

驚異的なスピードを実現いたします。

この夏、富士急ハイランドがお届けする、

新たなエレメンツを備えた「ド・ドドンパ」にご期待ください。

 

「ド・ドドンパ」 概要


■開業:平成29年7月15日(土)※予定

■投資額:約15億円 ※予定

■コース全長:1,244m(旧ドドンパ1,189m)

■最高速度:スタートから1.8秒で時速180km
 ※予定(旧ドドンパ時速172km)

■ループの高さ:地上約49m

■ループの直径:39.7m

■乗車定員:8名

■乗車制限:身長130cm~利用可、年齢10歳~利用可

■料金:1,000円 ※フリーパス利用可

WEBサイト:https://www.fujiq.jp/special/dododonpa/



スポンサードリンク


「ド・ドドンパ」 特徴


スタートからわずか1.8秒で最高速度時速180km!
※予定

タンクの中にギューっと圧縮した空気で、

ライドを一気に押し出してスタートする

「エアーランチ方式」で、発射!

頭がライドに張り付いて横を向けないほどの

圧倒的な加速力をさらに追及します。

富士急ハイランド全域を駆け巡る、

雄大なコースレイアウト富士急ハイランドの広大な

敷地をフル活用したコースレイアウト。

スタート直後のゼロGフォール(無重力体感ゾーン)、

遠心力で身体が真横に傾いた形で大きくターンする

大カーブなどのメリハリのあるコースをダイナミックに

駆け抜けます。
”加速度世界一”コースター.png
旧ドドンパの「垂直タワー」
地上約49m、直径39.7m、世界最大級のループ(※)

の登場。

爆発的な加速力を持ってスタートするライドを

受け止めるために生まれた直径39.7mのループ。

天地逆さまの状態で、地上約49mの地点にあるループの

頂上を通る瞬間速度は時速30kmまで下がり、

“このまま止まってしまうのか!?”とドキドキしながら、

ループを堪能いただけます。


“視覚の明暗”による異次元体感を体験できる2箇所の

トンネル発射地点と、巨大ループ直前に設置された

トンネルを抜ける瞬間、暗闇から突然光の中に飛び出す

“視覚の明暗”による異次元感覚が体感できます。
「ド・ドドンパ」.png
現在「ループ」建設中の「ド・ドドンパ」
※現在、「シックスフラッグ・マジックマウンテン
(アメリカ カルフォルニア州)」のループコースター
「フルスロットル」のループ直径38.75mが
ギネス世界記録に認定されています。

富士急ハイランド営業データ


■営業時間
平日 9:00~17:00 土日 9:00~18:00
(ゴールデンウィーク期間は延長営業いたします。
 詳しくは WEB サイトをご覧ください。)

■休 園 日
平成29年5月16日(火)

■料金
入園料:
おとな(中学生以上)1,500 円
こども(3 才~小学生)900 円
フリーパス:
おとな 5,700 円
中高生 5,200 円
こども 4,300 円
トーマスランドパス:
おとな3,900円
小学生3,300円
未就学児(3歳~)2,900円

■交通

新宿から中央自動車道で約 80 分、河口湖 IC に隣接
東京から東名高速道路・御殿場 IC、
東富士五湖道路経由で約 90 分

バス
新宿から高速バスで約 100 分、富士急ハイランド下車
東京駅から高速バスで約 110 分、富士急ハイランド下車
※首都圏の他、名古屋、関西等、
30 ヶ所以上から直通バス運行中

電車
JR 中央本線大月駅で富士急行線に乗換
富士急ハイランド駅下車
大月駅から約 50 分

■お問い合せ
梨県富士吉田市新西原 5-6-1
TEL:0555-23-2111
https://www.fujiq.jp/

(参照:富士急行株式会社)

スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】H&Mの“Happy Golden Week”に柴咲コウが登場、レスリー・キーが手がける撮影舞台裏の映像を公開!
【動画】コブクロ「アサヒもぎたて」新CM「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」出演! 4月4日(火)放映開始!
資生堂ジャパン【ローラ メルシエ】米国メーキャップブランドが日本でのブランド事業を開始!!

共通テーマ:旅行

【動画】H&Mの“Happy Golden Week”に柴咲コウが登場、レスリー・キーが手がける撮影舞台裏の映像を公開! [キャンペーン]

柴咲コウがH&Mの“Happy Golden Week”に登場.png

ファッションとクオリティを最良の価格で

サステイナブルに提供するH&M

(エイチ・アンド・エム 

へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社

 本社:東京都渋谷区宇田川町33-6 

代表取締役:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、

ゴールデンウィークに初めて日本独自のキャンペーンと

なる”Happy Golden Week”を展開し、

女優の柴咲コウが広告塔として登場することになりました。

今回撮影を手がけたのは、世界中のスーパーモデルや

セレブリティを撮影し続けている世界で知られる

写真家の一人、レスリー・キー(Leslie Kee)です。

カメラマンがレスリー・キーであることが、

キャンペーンの出演を承諾する一つの理由でもあったと

柴咲コウは明かします。

スポンサードリンク


柴咲コウとレスリー・キーの撮影では


“Happy Golden Week”というコンセプト通りに、

最高に楽しいGolden Weekや、

煌びやかなイメージが表現されました。

普段からH&Mでショッピングをすることもあるという

柴咲コウは、シンプルなワンピースから、

スポーティーカジュアルやサロペットから、

デニムルックやショートパンツスーツ、

そして今シーズン注目のストライプを取り入れるなど、

全部で6つのGolden Weekルックを美しく着こなします。

また、コーデに合わせてシャープなショートヘアから

フェミニンなロングヘアにアレンジするなど、

クリエイティブなトータルスタイリングも

是非お見逃しなく。



柴咲コウさんのコメント


「いつもゴールデンウィークはお仕事をしているのですが、

今年はお休みが取れましたので、好きな服を着て、

好きなメイクをして、ゴールデンウィークを

満喫したいと思います。今回の撮影では、

ゴールデンウィークの楽しさも表現できたと思います。」

スポンサードリンク


“ Happy Golden Week”は、いつから


“ Happy Golden Week”は、4月27日から、

日本全国の約70のH&Mのストアウィンドウや

店頭での展開を予定しています。

展開店舗:全国のH&M店舗
公式オンラインストア:www.hm.com
ハッシュタグ:#HMhappyGW



柴咲コウとレスリー・キーの撮影舞台裏の映像


今回、キャンペーンのローンチに先駆けて、

柴咲コウとレスリー・キーの撮影舞台裏の映像を

公開いたします。

(参照:H&M)


映像のURL:https://youtu.be/Osz0voc6_Xs

 

スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】コブクロ「アサヒもぎたて」新CM「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」出演! 4月4日(火)放映開始!
資生堂ジャパン【ローラ メルシエ】米国メーキャップブランドが日本でのブランド事業を開始!!
【動画】競輪の新CMにオードリーの若林・春日&内田 理央が共演!新CM『失恋』篇とメイキング映像紹介

共通テーマ:ファッション

【動画】コブクロ「アサヒもぎたて」新CM「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」出演! 4月4日(火)放映開始! [CM]

想像を超える、『もぎたて』の味へ篇.jpg

アサヒビール株式会社

(本社 東京、社長 平野伸一)は、

※RTDの主力ブランド「アサヒもぎたて」の

「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」で

特別主演のコブクロも登場するの新TVCMは

本日より全国で放映開始します。

※RTD=「Ready to Drink」の略。

購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを

指します。

スポンサードリンク


CMあらすじ


今回のTVCMは、

2016年より続く本格ドラマ仕立てのTVCM第6弾です。

大泉洋さんが工場長、吉田鋼太郎さんが製造部長、

菜々緒さんが研究員という役柄設定で、

迫真の演技・表情でストーリーを展開します。

また、CM楽曲「SUNRISE」を歌うコブクロさんも

特別出演しています。

「想像を超える、『もぎたて』の味へ篇」では、

アーティストとして成功を収めながらも

お客様に驚きと感動を与えようと挑戦し続ける

コブクロさんの姿を見て、大泉洋さん、

吉田鋼太郎さん、菜々緒さんの3人がそれぞれに

「アサヒもぎたて」への想いを強くし、

想像を超える美味しさをお客様に提供すべく、

クオリティアップする決意を固める

シーンを描いています。

出演者3人の真剣なまなざしが魅力的なTVCMです。



「アサヒもぎたて」商品


「アサヒもぎたて」は、

“自然な果実感が楽しめる高アルコールRTD”として

お客様に高く支持いただき、2016年の販売数量は、

目標の約1.2倍となる706万箱となりました。

4月4日(火)には、

収穫後24時間以内搾汁果汁の使用はそのままに、

各フレーバーに合わせて果汁や香味のバランスを

見直すことなどにより、自然な果実の味わいを

強化しクオリティアップします。

スポンサードリンク


アサヒビール㈱では


アサヒビール㈱は、「アサヒもぎたて」を

RTDカテゴリーの代表ブランドにすべく、

期間限定フレーバーやフレーバー5種類が楽しめる

バラエティパックの発売に加えて、

TVCM等の広告や店頭イベント等により、

年間販売目標1,100万箱の達成、

並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

※1箱=250ml×24本換算。


撮影エピソード


撮影は本年2月から3月にかけて行いました。

大泉さんの撮影は映画撮影のスケジュールの

合間を縫って、北海道のスタジオにて行われました。

工場長役2年目となる大泉さんは、

「アサヒもぎたて」のCM撮影は久しぶりでしたが、

工場の制服を着られるとキリッと工場長の顔になり、

熱い想いのこもったセリフは力強く、

現場一同も改めて新しい「アサヒもぎたて」への

想いを強くしました。

またコブクロさんを見つめるシーンでは、

監督の提案で急遽“決意を新たにその場を

立ち去るシーン”を撮影し、

大泉さんがすっと立ち去る姿が印象的な構成と

なりました。工場の製造部長役の吉田さんが

レモンを選別するシーンの撮影では、

後輩役の役者にアドリブで数々のセリフを投げかけ、

本当の上司のような姿が印象的でした。

研究員役の菜々緒さんが登場するレモン畑のシーンは、

好天に恵まれながらも強風の中での撮影となりました。

レモンを見つめる菜々緒さんのまなざしは優しくも、

力強く今後の展開を期待させるカットとなりました。

ストリートライブの設定で実際に歌いながら撮影を

進めたコブクロさんのシーンでは、

エキストラの方々やスタッフも、

2人の歌声の力強さに聴き入り、

まさに驚きと感動を感じる撮影となりました。

また撮影当日は黒田さん、

小渕さんそれぞれの誕生日と、

お二人のデビュー記念日の近くという事もあり、

突如収録用の音楽が“HAPPY BARTHDAY”に変わり、

サプライズで準備した誕生日ケーキでお祝いをし、

温かい雰囲気の中で撮影を終了しました。
(参照:アサヒビール株式会社)
「SUNRISE」コブクロ.jpg

「アサヒもぎたて」CM動画




スポンサードリンク


おすすめ記事
資生堂ジャパン【ローラ メルシエ】米国メーキャップブランドが日本でのブランド事業を開始!!
【動画】競輪の新CMにオードリーの若林・春日&内田 理央が共演!新CM『失恋』篇とメイキング映像紹介
【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!!

共通テーマ:音楽

資生堂ジャパン【ローラ メルシエ】米国メーキャップブランドが日本でのブランド事業を開始!! [コスメ]

資生堂「ローラ メルシエ」.jpg

株式会社資生堂(中央区・以下資生堂)の子会社で、

日本地域本社として国内マーケティングを担う

資生堂ジャパンが、

4月1日(土)より米国メーキャップブランド

「ローラ メルシエ(laura mercier)」の

日本代理店を務めます。

スポンサードリンク


ローラ メルシエ(laura mercier)誕生


 2016年6月2日(木)(日本時間6月3日)、

資生堂の子会社であるアメリカ地域本社の

hiseido Americas Corporationは、

メーキャップなどのプレステージ市場で

グローバル展開するガーウィッチ社の全持分を

取得することについて、

同社の親会社であるアルティコア社

(米国ミシガン州)と契約を締結しました。

これにより、資生堂はガーウィッチ社が所有していた

「ローラ メルシエ」を取得しました。



ローラ メルシエ(laura mercier)について


同ブランドはフランス人メーキャップアーティストの

ローラ メルシエが1996年に設立し、

洗練されたフレンチエレガンスを表現する

ブランドとして広く知られ、

全世界34カ国で販売されています。

「すべての女性を美しく輝かせるメイク」を

ブランドコンセプトとして、

自分らしくナチュラルでありながらも

その人の魅力を最大限に引き出す商品を

展開しています。

ベースメイクを中心とした商品展開で、

その人自身の素肌が進化したような

個々の美を約束します。

スポンサードリンク


商品の販売について


 現在、日本では首都圏を中心としたデパート及び

公式通販サイトで販売しています。

今回の代理店変更に伴い、

資生堂ジャパンの総合美容サイト

「ワタシプラス」での取扱いを開始します。



今後の資生堂の展開について


 今後は資生堂グループのシナジーを発揮し、

更なるブランド育成に取り組みます。

また、資生堂グループのプレステージメーキャップ分野を

より豊かなものにし、

強固なブランドポートフォリオを構築することで、

グループ全体の事業拡大を目指します。

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/

(参照:資生堂 ニュースリリース)

スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】競輪の新CMにオードリーの若林・春日&内田 理央が共演!新CM『失恋』篇とメイキング映像紹介
【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!!
【動画】石原さとみ×中島美嘉が東京メトロ新CMで共演!CM曲は中島美嘉×Salyuの「Happy Life」!

共通テーマ:美容

【動画】競輪の新CMにオードリーの若林・春日&内田 理央が共演!新CM『失恋』篇とメイキング映像紹介 [CM]

KEIRIN新CM『失恋』篇.jpg

公益財団法人 JKAおよび、

公益社団法人 全国競輪施行者協議会は、

新CMキャラクターとして、

人気お笑いコンビ・オードリーの若林 正恭さん、

春日 俊彰さん、女優・雑誌専属モデルとして活躍する

内田 理央さんを起用。

“POWER SPOT KEIRIN”をキーワードに、

人々を元気にする存在としての競輪の魅力を

伝えていく新CMシリーズ全7種類を、

2017年4月1日(土)から、

全国で順次放送いたします。

(※一部地域を除く)

スポンサードリンク


競輪情報


競輪情報サイト「けいりんマルシェ」では

『失恋』篇を始め、続編を順次公開します。

さらにCMでは訴えきれない競輪の深い魅力を、

春日さん出演のWeb限定公開ムービー

『オードリー春日 競輪予想に初挑戦』で

たっぷりとお伝えします。



KEIRIN新CM『失恋』篇 見どころ


今回、KEIRINファンの拡大をねらい、

世の中の働く男たちに向けてCMを

全面リニューアルします。

日常的に理不尽な目に遭いがちな、働く男たちを、

競輪に秘められた不思議なチカラで応援する、

競輪CM史上最もカオスなCM。

ターゲットが“あるある”と共感する残念な日常を、

競輪が吹き飛ばす!

強烈インパクトの表現が思考を越えてハートに直撃!

競輪の不思議なチカラとは、

屁理屈の通じない「実力勝負」、「肉弾戦」、

「スピード」。

それらのチカラを超絶怒涛のカオスで表現。

世の中の理不尽を破壊する競輪のチカラを

“ツッコミどころ”満載のストーリーで描きます。


ストーリーは、理不尽な目に遭い凹む

働く男たち代表のオードリー若林正恭を、

様々な扮装の内田理央がときには母のような優しさで、

ときには女王様のような厳しさで励まし、

競輪カオスワールドにいざないます。

オードリー春日俊彰も本編CGとWebサイトで大暴れ。


広告のコンセプトは、POWER SPOT KEIRIN!

メッセージは、 競輪場はパワースポット!

みんな競輪でハジけようぜ! です。

スポンサードリンク


 KEIRIN新CM『失恋』篇 ストーリー


突然彼女に別れを告げられる若林さん。

失恋のショックで妄想世界に落ちていく。

ドン底の若林さんに救いの手を差し伸ばす

女神の内田さん。

若林さんをなぐさめながら指さす方を見ると、

そこには力強く熱い競輪の世界が広がっていた…。
KEIRIN新CM『失恋』篇 ストーリー.jpg
 KEIRIN新CM『失恋』篇CM撮影エピソード.jpg

CM撮影エピソード


女神風の奇抜な衣装を着てワイヤーで宙に浮く

内田さんの撮影では、

風に舞うスカートの演出に苦戦して、

長時間宙吊りになってしまいましたが、

疲れた表情を見せることなく撮影を続行。

一方、若林さんは、彼女に振られて落ち込む状況から

妄想世界で内田さんに励まされるという不思議な

シチュエーションを、絶妙な演技でクリアしました。
(参照:公益財団法人 JKA)

CMとメイキング映像


【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』60秒】

【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』30秒】

【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』15秒】

【KEIRIN CM 2017 『失恋篇』メイキング】



スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!!
【動画】石原さとみ×中島美嘉が東京メトロ新CMで共演!CM曲は中島美嘉×Salyuの「Happy Life」!
星野源が覚醒剤に手を染めた前科者!?WOWOWドラマ【プラージュ】で主演に!!

共通テーマ:スポーツ

【動画】多部未華子のNTN 新CM「出会い」篇 が公開!創業100周年記念 第1弾で人形とダンス!! [CM]

多部未華子CM「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇(15秒).jpg

NTN株式会社

(本社:大阪市、代表取締役社長:大久保博司)は、

創業100周年を迎えるにあたってイメージキャラクターに

女優の多部未華子さんを起用、

新CMで突然踊りだす不思議なオルゴール人形を前に

つられて踊る多部未華子さん出演の

「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇(30秒・15秒)は、

4月1日(土)から全国で放送。
 
スポンサードリンク


CMあらすじ


とあるアンティークショップ。

多部未華子さんが見つけたのは、

不思議なオルゴール人形。

「なんてなめらか」の台詞をきっかけに、

とってもなめらかな人形たちのダンスがはじまります。

人形の動きに目が釘付けになる多部さん。

最後は人形の動きにつられて体が動いてしまいます。
多部未華子NTNのCMイメージキャラクター.jpg
(多部さん) ん?
多部未華子「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇.jpg
(オルゴールの音) ♪~
多部未華子NTN撮影エピソード.jpg
(多部さん) なんてなめらか…
多部未華子「なんてなめらか」.jpg
(音楽)♪なんてなめらか~
多部未華子NTNのCM「なんてなめらか」.jpg
♪なんてなめらか~♪なんてなめらか~
NTN「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇.jpg
♪なんてなめらか~
NTN撮影エピソード.jpg
NTNNTN創業100周年.jpg
(ナレーション) 世界をなめらかにする仕事。NTN
NTN創業100周年のコミュニケーション活動.jpg
(音楽) ♪NTNの仕事なの~
NTN「なんてなめらか」.jpg
(多部さん) はっ…
多部未華子NTN「なんてなめらかNTN♯01出会い」篇(30秒).jpg
(少女) アハハ!



撮影エピソード


撮影スタジオには、

チェコの町並みをイメージしたセットを制作。

多部さんにはリュック姿で旅行中という設定で

演技していただきました。

なめらかに踊る人形の動きは、

実際のダンスチームに踊ってもらい、

多部さんにも見ていただきました。

あまりになめらかで変な踊りだったので、

スタッフにも多部さんにも笑顔が。

撮影は予定通りトラブルもなく、

文字通りなめらかに進行しました。

スポンサードリンク


NTN創業100周年のコミュニケーション活動


2017年4月1日から「世界をなめらかにする仕事。」の

コミュニケーションワードのもと、

広報・広告活動を展開してまいります。

「世界をなめらかにする仕事。」を知っていただき、

NTNが目指す「なめらかな社会」の実現、

持続可能な社会づくりへの思いを共有いただくため、

NTNは社会の皆様へのコミュニケーションを開始します。

「世界をなめらかにする仕事。」と「なんてなめらか」

をテーマにテレビ、新聞、雑誌、インターネット、

ラジオなど各メディアで広告展開いたします。

(参照:NTN株式会社)

NTN株式会社 新TV-CM 動画


出会い篇(30秒)


出会い篇(15秒)


スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】石原さとみ×中島美嘉が東京メトロ新CMで共演!CM曲は中島美嘉×Salyuの「Happy Life」!
星野源が覚醒剤に手を染めた前科者!?WOWOWドラマ【プラージュ】で主演に!!
【動画】金ちゃん【三太郎シリーズ】新CM「部活勧誘」篇が公開!ヲタ芸踊るアイドル研究の部長に!!

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。