So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画】福山雅治×ジョニー・デップが「アサヒスーパードライ」CMで初共演! [CM]

「アサヒスーパードライ」.png

アサヒビール株式会社

(本社 東京、社長 平野伸一)は、

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の新TVCM

「ただ一度だけのスーパードライ篇」を

5月30日(火)より全国で放映開始します。


スポンサードリンク



CM内容


今回のTVCMでは、2010年より

『アサヒスーパードライ』の広告キャラクター

として起用している福山雅治さんと、

ハリウッドで俳優且つミュージシャンとして

活躍するジョニー・デップさんがギターで

共演します。福山さんが制作した音楽に対して、

ジョニー・デップさんはフィーチャリングという

形でかつてないギターセッションを行います。

アジアとハリウッドのスーパースターによる

夢の共演によって、スーパードライ発売30周年の

特別限定醸造商品である

「ただ一度だけのスーパードライ」の特別感を

表現しています。

なお、ジョニー・デップさんが日本企業の

TVCMに出演するのは史上初となります。



『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』について


本年発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』

の特別醸造商品として発売する

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、

夏場のビール類の最盛期にうれしい冷涼感と

キレ味をお楽しみいただける新しい価値を

提案するビールです。

『アサヒスーパードライ』は、

これまでにない辛口という新たな価値を提案する

商品として1987年3月17日に発売されました。

発売以降、累計37億ケース※1を販売するなど、

日本を代表するブランドとして多くのお客様に

お楽しみいただいています。

発売30周年となる本年は、活動スローガン“乾杯!

心がつながるうまさを、ぞくぞくと。”を掲げ、

様々な新価値提案や販促活動などを展開し、

“飲用の機会”と“飲用の場”の創出に

取り組んでいます。また、海外においても、

すでに70を超える国と地域で販売されており、

さらなる拡大に取り組んでいます。

※1:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。


スポンサードリンク


撮影エピソード


ロサンゼルスのダウンタウンで

撮影は行われました。

青空からの日差しが眩しいダウンタウンの

ビルの屋上で、史上初めて日本企業のTVCMに

出演するジョニー・デップさんが福山さんと出会い、

そしてギターセッションを開始した様子は、

見守るスタッフ全員を興奮させる

圧倒的なものでした。

出会ったばかりにも関わらずお二人の息は

ピッタリで、弾き終わった後には固い握手で

お互いのギタープレイを讃えあう姿が印象的でした。

(参照:アサヒビール株式会社)

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 CM&メイキング


○「瞬冷辛口 ただ一度だけのスーパードライ」篇
CM(15秒)


○「瞬冷辛口 ただ一度だけのスーパードライ」篇
メイキング映像  




スポンサードリンク


おすすめ記事
【動画】ウル『フランケンシュタインの恋』挿入歌「しあわせの詩」先行配信 本日よりスタート
【動画】玉城ティナ資生堂/「マジョリカ マジョルカ」から、瞳を大きく見せる“秘密マスカラ”のCMに登場
【動画】「GREEN DA・KA・RA」で5歳になった“ムギちゃん”がかわいらしい歌声を初披露!

共通テーマ:テレビ